Advantage
アライヴについて
未来につながる、
技術提案型のものづくり
アライヴの目指すもの
アライヴ株式会社は、1983年の創業から長きにわたり工業用プラスチックの加工および販売を行ってきました。2019年には、社名を「アライヴプラスチック」から現在の「アライヴ」に変更いたしました。プラスチックの枠を超えた製品とサービスを提供し、社員がイキイキと働く活気ある会社であり続けたい、という大きな決意が込められた社名です。
アライヴは製品を作って販売するだけの会社ではありません。第一にお客様のニーズをしっかりとヒアリングし、第二にそのニーズにピッタリとフィットしたサービスを一貫生産体制で作り上げる。こうした提案型のモノづくりこそが、私たちの仕事です。30年後も選ばれ続ける会社を目指し、お客様の信頼にお応えしていきます。
アライヴの3つの強み
お客様のニーズに合わせた「提案力」
お客様の要望に合わせて技術を提案できるのが、私たちの強みです。営業スタッフが密に打ち合わせをさせていただくことで、お客様の求めることをしっかりくみ取ります。その上で、適切な製品や製造プランをご提案いたします。
豊富な経験と知識で「技術力」を蓄積
当社の提案型営業を支えるのは、工業用プラスチックのプロとしての豊富な経験とノウハウ、そして技術力。素材の特性を十分に知った樹脂素材のスペシャリストとして、高品質の製品を提供いたします。
メーカーとの太いパイプで「商品力」を 実現
大手樹脂メーカーとの強い結びつきによって、さまざまな商材を取り扱うことが可能です。さらに、業界の最新技術や設備の情報を常に集めることができるため、より質の高い商品やサービスが実現できます。
一歩先へのチャレンジ
品質向上、付加価値の高い製品を追求
社員一人ひとりが技術や業務のクオリティを高めていくことで、製品やサービスのさらなる向上を追求します。
製品数を拡大し、商社としての機能を充実
「工業用プラスチック部品の製造会社」という枠を超え、多様な素材を扱う総合的部材メーカーへと進展しています。
ISO9001取得。質の高い環境づくり
社内環境や組織活動といった製品そのもの以外の質も高めていき、技術会社としての環境、意識向上に努めます。